対応機種
  • キッズメダル(KM)シリーズ
  • キッズメダルⅡ(KMⅡ)シリーズ
  • キッズ&キディ(K&K)シリーズ
  • フォーガールズ(FG)シリーズ
症 状
  • サウンドに雑音が入る。または音が出ない
  • 画面にノイズが入る。キャラクター表示が正常では無い
  • 画面が表示されない
  • ゲーム進行が止まってしまった
  • インカムデータ(IN、OUT)の数値が異常
対 応
①ROMカセットの接触不良を改善する
電源を切ってからコントロールボックス(基盤)からROMカセットを抜き取りカセットの端子部を乾いた布で清掃する(できればアルコールや接点復活剤を含ませた布で清掃する)
②工場出荷設定に戻す
コントロールボックス(基盤)のUPボタンとDOWNボタンを同時に押したまま電源を入れます。(機種によりTESTボタンとSERVICEボタンを同時に押したまま電源を入れます。) 画面上にメモリクリアに関する表示が出ますので、UP/DOWNボタンを使用して▲マークを「YES」に合わせ SERVICEボタンを押してオールクリアを実行してください。
※この操作を行うとメーターおよび設定が全て工場出荷状態に戻ります。ご注意ください。
症 状
  • 画面が表示されない
対 応
①コントロールボックス(基盤)が故障している場合
ROMカセットの接触不良の対策を行っても症状が改善しない場合、コントロールボックス(基盤)かROMカセットの故障だと思われます。 コントロールボックス(基盤)もしくはROMカセットの、先出し修理もしくは現物修理のご依頼をお願いいたします。
②CRTモニターが故障している場合
現物修理のご依頼をお願いいたします。 ご連絡いただきますと、弊社より修理中の貸し出し品(CRTモニターのみ)をお出しいたします。 お送りした梱包箱で不具合品を弊社あてにご返送ください。 修理完了後にモニターをお戻しいたしますので、入れ替えに貸し出し品を梱包箱に入れてご返却ください。
症 状
  • ショットボタンのランプが点灯しない
対 応

主な原因としてはランプ切れもしくはコントロールボックス(基盤)故障の2通りがあります

①ランプ切れの場合
新しいランプの発注をお願いいたします。 新しいランプに換えても、また同じ症状になる場合はコントロールボックス(基盤)故障の可能性があります。
②コントロールボックス(基盤)が故障している場合
コントロールボックス(基盤)の先出し修理もしくは現物修理のご依頼をお願いいたします。
症 状
  • ホッパーが動作しない
対 応

主な原因としてはコインホッパー故障もしくはコントロールボックス(基盤)故障の2通りがあります

①コインホッパー故障の場合
コインホッパーの先出し修理もしくは現物修理のご依頼をお願いいたします。 コインホッパーは新品の販売も行なっております。 (年代的に古い部品の場合、新品をご購入いただいた方がお得な場合もございます)
②コントロールボックス(基盤)が故障している場合
コントロールボックス(基盤)の先出し修理もしくは現物修理のご依頼をお願いいたします。
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